大同防水工業株式会社

ホームページを見たとお電話ください。
082-228-5039 受付9:00~17:00

Read Article

広島市安佐北区 真亀商店街屋上防水 

広島市安佐北区 真亀商店街屋上防水

真亀商店街の屋上防水完了画像工期:平成28年1月14日~2月14日
現場住所:広島市安佐北区真亀
旧防水層:断熱ゴムシート防水
新設防水層:既存撤去、塩ビシート防水機械式固定工法(サーモコントロール断熱改修)
保証:10年
防水材メーカー:田島ルーフィング㈱
きっかけ:インターネット

屋上防水改修リフォームのきっかけ

家族内装のリフォームと併せて外壁塗装を考えていたところ、ホームページで大同防水さんを知り、良さそうな会社だなぁと思って見積もりをお願いしました。家が暑くて寒かったのでご相談したところ、ガイナを知りました。内装はクロスで予定していましたが内装にもガイナが塗れると聞いて急遽仕様を変更し、中も外もガイナでお願いしました。

防水改修仕様提案のポイント

K様のご要望をお聞きしたところ、冬は寒くて夏は暑く、また結露がするということでしたので迷わず日進産業の断熱ガイナをお勧めしました。外壁塗装と同時に内部のリフォームもされるとのことでしたので、内装仕上げにもガイナをお勧めしました。

防水改修工事の流れ

広島市南区向洋K様邸外壁塗装施工前現状画像 広島市南区向洋K様邸ガイナ仮設足場組画像 K様邸シーリング打ち替え中の画像
1.施工前現状 2.足場組み立て 3.シーリング打替え
広島市K様邸屋根高圧洗浄中の画像 向洋K様邸シーラー塗装中の画像 向洋K様邸ガイナ塗装中の画像
4.外壁高圧洗浄 5.シーラー塗り 6.ガイナ吹き付け1回目
南区向洋K様邸ガイナ2回目塗装中の画像 南区向洋K様邸軒天塗装中の画像 南区向洋K様邸破風塗装中の画像
7.ガイナローラー塗り2回目 8.軒天塗装2回 9.破風塗装2回
南区向洋K様邸樋塗装中の画像 南区向洋K様邸屋根シーラー塗装中の画像 南区向洋K様邸屋根塗装中の画像
10.雨樋塗装2回 11.屋根シーラー塗り2回 12.屋根上塗り2回
北秀フード交換後の画像 南区向洋K様邸ベランダ防水中の画像 南区向洋K様邸外壁塗装後の検査中の画像
13.北秀フード交換 14.ウレタン防水 15.検査
南区向洋K様邸内装ガイナ塗装中の画像 南区向洋K様邸屋根塗装完了画像 広島市南区向洋新町K様邸ガイナ塗装完了画像
13.内装ガイナ塗装中 14.屋根塗装完了 15.完了全景
担当スタッフからひとこと 近藤将

近藤将

社長からひとこと

品川真一のイラスト 屋根、外壁、内装と結果的にオール断熱塗料をご採用いただきました。内装ガイナに関しては当初クロスの張り替え予定だった他社様の仕事を結果的に取ってしまう形になり申し訳なく思いますが、お客様のご要望に合わせたご提案をさせていただけたと思います。

施工中に近所で3棟足場が立ってましたが、大同防水が一番早く解体できたのは良かったです。私の誕生日のお引き渡しとなりましたので想い出の現場です。

K様より感想をいただきました

大同防水の評判スタンプ画像工事完了後にガイナの小分け容器を持ってきていただきありがとうございました。汚れてもすぐに塗れるようにと塗料の筆まで色数分用意していただいていました。塗料も綺麗に容器に入れていただいていました。

我が家は毎日温かく過ごしております。ガイナのおかげで今月の電気代も昨年よりはずいぶんお安く済みました。何から何までお世話になりました。満足しています。近藤さんにもよろしくお伝えください。

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top